FC2ブログ

はじめまして、小櫻です

羽化不全のカブトムシについて書こうと思いましたが、もっと皆が知っていることを書こうと思いやめました。

さて今日はスマブラSPのVer.7.0.0のアップデート日です。
最近のゲームはインターネット環境により、対戦ゲームにおいてはキャラクターの強さの調整が行われています。
ネット環境の無かった時代では、キャラの1強などパワーバランスが崩れることがありました。
現代ではバランス調整によりキャラが強くなったり、弱くなったりします。
そのため多くのキャラクターを扱える器用さが重要になってきます。

ちなみに僕の使うキャラクターは弱体化されていませんでした。

スマブラSPは日本ゲーム大賞2019において、大賞含む5つの賞を受賞するなど、とても誉れ高い功績のある作品です。
Esportsは日本ではまだまだ浸透していません。
スマブラSPではそのような大会に出場するプロの選手も増えてきていて、界隈が上向きな傾向にあります。
試合の観戦は野球やサッカーなど、普通のスポーツと同じように熱狂的なものです。

ゲームというとストーリーがあったり、ある程度で終わりが見えてくるものです。
しかしスマブラSPのような格闘ゲームは終わりがなく、自身の鍛錬でどこまでも楽しめる点が魅力です。
興味があったら是非大会の動画などをご覧になってください。