FC2ブログ

キッザニア

先日、5歳になった息子と『キッザニア』に遊びに行きました。
行く前は、『救急隊員』と『消防士』と『地下鉄運転士』は絶対やろうね〜〜と
テンションあがっていたのですが、いざ着くと不機嫌になり、、
何もやりたくない、帰りたい、とだだをこね始め、、
私もイライラし始め、2人で涙目になっていた矢先にスタッフの方が、
お兄ちゃん、大丈夫〜?何もやりたいことないの〜?
じゃあ、これバイトから始めてみよっか〜と、ガス会社のバイトに拾ってもらいました。
そこから正社員にして頂き、楽しそうにガス管の工事をしている姿を見て、
これからの息子の人生、いろんな挫折を経験すると思うけど、
人に助けてもらいつつ、なんとか頑張って楽しく生きてほしいものだ、、と思いました。。
遊びにきている周りの小学生もスタッフさんも、小さな息子にみんな優しくしてくれて、
キッザニアは5歳児にも人生の厳しさ楽しさを教えてくれる本当に素敵な場所でした。
あと数年したら、今度はお友達と遊びに行きたいなぁ〜〜。
写真は銀行口座を開設するために並ぶ息子です。

話は全然変わりまして、弊社でデザイン担当させて頂いております、SHEL’TTERです。

SHE’TTERのスタイリングは、女の子が男前でかっこよくて好きです。


あと2ヶ月で2018年が終わってしまうなんて信じられない西澤がお送りしました。