深夜の楽しみ

今週のブログ当番の元尾です。
暑い日が続いています。

こんなに暑い日が続くと、クーラー大好き!文明って素晴らしい!
なんて冷房に頼りがちになってしまいますね。

そんな中、先日ついついクーラーつけっぱなしで眠った時に、
喉の粘膜をやられてしまいました。。。痛かったです。。。

なによりも声が出ていない状態での電話対応がどうにも情けなく、
悔しさで胸がいっぱいになりました。

それ以来うがいをこまめにするようになり、
喉に違和感を感じたらマスクでケアするようにしています。

さて、冷房の話でブログ一本を書くにはしんどいので、
最近話題のグリコ「ドラえもん3Dぬりえ」の事でも。

「ドラえもん3Dぬりえ」ってなにって方にご説明。

ポッキーやビスコなどが、3DCGアニメ「STAND BY ME ドラえもん」と
コラボしている商品のおまけです。
パッケージの内面に塗り絵の台紙がプリントされていました。
塗り絵のデザインは5種類あるようですよ。

それで、何が3Dかというと…
写真1
スマフォのアプリを通して塗り絵が3Dに!!!!!!

楽しい!!!!!!!!!

わりとどんな角度でも見れる!!!!!!!

さすがに寄ると描画がバグるだろうと思ってた矢先…
写真2
アップでも見れる!!!!!!!!!

かわいいなぁ!こんなかわいかったっけ!

これにはまだ仕掛けがあって、
ドラえもんに未来道具を使わせる事が出来るんです!
写真3
ドラえもんがガリバートンネルを使ってちっちゃくなって、
僕の!僕の指に!インビテーション☆!!!!!!!!

見るたびに色んな発見があり、夢中になれる楽しさがありました。
クリエイティブな方は、思い思いのドラえもんを創作してみてはいかがでしょうか。

深夜に塗り絵をしたあと、それにスマフォをかざして
デーブルの周りをぐるぐる回る28歳がおおくりいたしました。