FC2ブログ

まずは自己紹介

はじめまして!

はじめまして☺️
今年の4月から入社いたしました、鬼澤(オニザワ)と申します!

3年前に茨城県から上京してきました🌸
この苗字が東京では珍しいのか、
上京してからよく聞き返されたり鬼塚やキザワなど間違われることがよくあります笑

趣味は絵を描く、アニメ、映画、漫画、ゲーム、音楽、カフェ巡りなど、結構多趣味です!
最近はスマホゲームに夢中になっております。。。

入社早々にコロナの影響でリモートワークになってしまいましたが、6月から出勤になり、
間近で先輩方のデザインを見ながら日々精進しております💨

そんな中、最近私が購入した本を紹介したいと思います📚

IMG_6205.jpg

『3色だけでセンスのいい色』
Amazonでベストセラー1位にも輝いている今話題のデザイン本です🍡

IMG_6206.jpg

気になる中身はタイトル通り、3色だけでオシャレなデザインができてしまう優れもの!
しかもそのデザインの雰囲気にあったものごとに分かれているので、色選びで悩んでいる時にはとても便利です😊

長くなってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。
もうすぐ梅雨明けし、夏本番になりますが体調管理に気をつけて8月も頑張ります🌺

以上、鬼澤でした〜

はじめまして!

はじめまして。
今年入社いたしました、深沢といいます!

初めましてなので、少しだけ自己紹介させていただきたいと思います!

出身は静岡県で、大学入学を機に茶畑に囲まれた地域から東京に上京してきました。
東京はどこに行っても人が多くて4年住んでいる今も不思議なところだな~と思っています笑

せっかく雑誌の会社に入ったので
私の雑誌歴を紹介?します!
雑誌には中学3年くらいまで触れることはなく、
ちゃんと読みはじめたのも高校2年生くらいからでした!

今は毎月決まった雑誌を読むことはせず、
本屋に入って立ち読み→気になる本があったら購入というスタイルをとっています。
会社の本棚にたくさん並んでいる雑誌を見ると立ち読みしたくなるので、
その気持ちを抑えて仕事をしています!


最近は雨ばかりで天気も空気も湿っぽくなりがちですが、
元気に仕事を頑張ろうと思います!

雨とコロナで家にいる時間が長いのでストレスが溜まってしまいますよね。
私はストレスが溜まった時、動物動画を見るようにしています!

SNSで可愛い動物をたくさん見れるので永遠にスマホを見てしまいますが、
外に出てのびのび散歩したくなりますよね。
でも今はおとなしくインドアを楽もうと思います!

みなさんも頑張りましょう!

はじめまして、小櫻です

羽化不全のカブトムシについて書こうと思いましたが、もっと皆が知っていることを書こうと思いやめました。

さて今日はスマブラSPのVer.7.0.0のアップデート日です。
最近のゲームはインターネット環境により、対戦ゲームにおいてはキャラクターの強さの調整が行われています。
ネット環境の無かった時代では、キャラの1強などパワーバランスが崩れることがありました。
現代ではバランス調整によりキャラが強くなったり、弱くなったりします。
そのため多くのキャラクターを扱える器用さが重要になってきます。

ちなみに僕の使うキャラクターは弱体化されていませんでした。

スマブラSPは日本ゲーム大賞2019において、大賞含む5つの賞を受賞するなど、とても誉れ高い功績のある作品です。
Esportsは日本ではまだまだ浸透していません。
スマブラSPではそのような大会に出場するプロの選手も増えてきていて、界隈が上向きな傾向にあります。
試合の観戦は野球やサッカーなど、普通のスポーツと同じように熱狂的なものです。

ゲームというとストーリーがあったり、ある程度で終わりが見えてくるものです。
しかしスマブラSPのような格闘ゲームは終わりがなく、自身の鍛錬でどこまでも楽しめる点が魅力です。
興味があったら是非大会の動画などをご覧になってください。

はじめまして!

はじめまして。
新入社員の髙岩です。
初めてのブログですが。。。頑張ります!
よろしくお願いします。


今回は【自分の趣味なお話】と【雑誌の紹介】をします!


【自分の趣味なお話】
沢山趣味があるのですが、特にお話ししたいのが
『ゆるめるモ!』の”あのちゃん”です!
ゆるめるモ!というアイドルをしている他に、モデル・女優としても活躍している、今話題の女の子です!!

今回は”その”あのちゃんのファースト写真集をご紹介します!!
『あのファースト写真集 ANOther』
 写真家/川島小鳥・松岡一哲

あのちゃん150
(写真集の方はもちろん特典付きのを買いました笑)

これがまた。。。
可愛らしさと女性らしさをとてもバランスよくページごとに写真が置かれているのでとても感動でした。。。
表紙のデザインが面白く、写真集をひっくり返して読んでも読めるという遊び心がありまして。。。
ただの写真集ではなく、世界観がとても出ている”作品”です。
ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。。。



【雑誌紹介】
今回の雑誌は実際に配置で関わった『GINGER(ジンジャー)』と個人的に休日でのメイクやファッションで参考にしている『LARME(ラルム)』を紹介します!

『GINGER(ジンジャー)』
お手伝いで関わったページですが、勉強になりとてもモチベーションが上がりました!
関わる前と後で見方がこんなに変わるんだなと思いました!
また、関わることで今まで読んだことのなかった雑誌に興味が湧いたりして、
ついつい本屋さんで立ち読みしちゃいます。。。
そしてついつい購入してみたり。。。

関わった媒体150



『LARME(ラルム)』
ラルムは個人的に好きな雑誌でして。。。
メイクやファッションはとても参考にさせていただいております!
とっても可愛らしい世界観で、おとぎ話を読んでいるようなそんな気持ちにさせてくれます!
今回の表紙は乃木坂46の白石麻衣さん!
可愛らしい女の子が大好きなのでとても癒されました~。。。
いつか関わることができればと思います。。。

好きな媒体150


まだまだ語り足りませんが。。。
また次の機会にお話しします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

山嶋です

はじめまして。新入社員の山嶋です。よろしくおねがいします~

ブログは書くこと自体初めてなので、何を書けばいいかすごく難しいのですが、、
今回は私の好きなものについてお話させて頂こうと思います。

まずは漫画です!!

Q7-RJms-.jpg

次にかわいい小物!!

I70n95QN.jpg



そして、元々大正ロマンや昭和レトロなど時代を感じるものやデザインがすきなのですが、
2、3年前からイラストレーターのマツオヒロミさんが大好きで、作品を集めています。

そんな私の部屋にはマツオさんの作品がたくさん飾ってあります~!

4_kD0iVW.jpg

9dl8qTfz.jpg

LO3hjCxn.jpg

pnjK1Np0.jpg

TNKLUwW_.jpg

wSHdtYco.jpg



私自身絵を描くことが好きなのですが、マツオさん含め大好きなイラストレーターの方の絵を参考に、日々練習しています。もっと魅力的なイラストがかけるようになりたいです、、。



最後に雑誌の紹介をさせて頂きます!

20190531093255301.jpg


私もお手伝いしたページがあり、すっっっごくかわいい企画だったので、いそいで購入してたまに眺めています。

minaは元々よく買っていたんですが、自分が関わったページをみると、このページ見たことあるな~みたいな気持ちになります。
どの雑誌もデザイナーの方が手をかけた後はとんでもなくかわいくなるので、いい意味で原型が無くて、自分が関わった実感がわかないのかな?と思います。


これからもいろんな雑誌読んでいきたいです~
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!