FC2ブログ

まずは自己紹介

はじめまして、小櫻です

羽化不全のカブトムシについて書こうと思いましたが、もっと皆が知っていることを書こうと思いやめました。

さて今日はスマブラSPのVer.7.0.0のアップデート日です。
最近のゲームはインターネット環境により、対戦ゲームにおいてはキャラクターの強さの調整が行われています。
ネット環境の無かった時代では、キャラの1強などパワーバランスが崩れることがありました。
現代ではバランス調整によりキャラが強くなったり、弱くなったりします。
そのため多くのキャラクターを扱える器用さが重要になってきます。

ちなみに僕の使うキャラクターは弱体化されていませんでした。

スマブラSPは日本ゲーム大賞2019において、大賞含む5つの賞を受賞するなど、とても誉れ高い功績のある作品です。
Esportsは日本ではまだまだ浸透していません。
スマブラSPではそのような大会に出場するプロの選手も増えてきていて、界隈が上向きな傾向にあります。
試合の観戦は野球やサッカーなど、普通のスポーツと同じように熱狂的なものです。

ゲームというとストーリーがあったり、ある程度で終わりが見えてくるものです。
しかしスマブラSPのような格闘ゲームは終わりがなく、自身の鍛錬でどこまでも楽しめる点が魅力です。
興味があったら是非大会の動画などをご覧になってください。

はじめまして!

はじめまして。
新入社員の髙岩です。
初めてのブログですが。。。頑張ります!
よろしくお願いします。


今回は【自分の趣味なお話】と【雑誌の紹介】をします!


【自分の趣味なお話】
沢山趣味があるのですが、特にお話ししたいのが
『ゆるめるモ!』の”あのちゃん”です!
ゆるめるモ!というアイドルをしている他に、モデル・女優としても活躍している、今話題の女の子です!!

今回は”その”あのちゃんのファースト写真集をご紹介します!!
『あのファースト写真集 ANOther』
 写真家/川島小鳥・松岡一哲

あのちゃん150
(写真集の方はもちろん特典付きのを買いました笑)

これがまた。。。
可愛らしさと女性らしさをとてもバランスよくページごとに写真が置かれているのでとても感動でした。。。
表紙のデザインが面白く、写真集をひっくり返して読んでも読めるという遊び心がありまして。。。
ただの写真集ではなく、世界観がとても出ている”作品”です。
ぜひ皆さんにも読んでもらいたいです。。。



【雑誌紹介】
今回の雑誌は実際に配置で関わった『GINGER(ジンジャー)』と個人的に休日でのメイクやファッションで参考にしている『LARME(ラルム)』を紹介します!

『GINGER(ジンジャー)』
お手伝いで関わったページですが、勉強になりとてもモチベーションが上がりました!
関わる前と後で見方がこんなに変わるんだなと思いました!
また、関わることで今まで読んだことのなかった雑誌に興味が湧いたりして、
ついつい本屋さんで立ち読みしちゃいます。。。
そしてついつい購入してみたり。。。

関わった媒体150



『LARME(ラルム)』
ラルムは個人的に好きな雑誌でして。。。
メイクやファッションはとても参考にさせていただいております!
とっても可愛らしい世界観で、おとぎ話を読んでいるようなそんな気持ちにさせてくれます!
今回の表紙は乃木坂46の白石麻衣さん!
可愛らしい女の子が大好きなのでとても癒されました~。。。
いつか関わることができればと思います。。。

好きな媒体150


まだまだ語り足りませんが。。。
また次の機会にお話しします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

山嶋です

はじめまして。新入社員の山嶋です。よろしくおねがいします~

ブログは書くこと自体初めてなので、何を書けばいいかすごく難しいのですが、、
今回は私の好きなものについてお話させて頂こうと思います。

まずは漫画です!!

Q7-RJms-.jpg

次にかわいい小物!!

I70n95QN.jpg



そして、元々大正ロマンや昭和レトロなど時代を感じるものやデザインがすきなのですが、
2、3年前からイラストレーターのマツオヒロミさんが大好きで、作品を集めています。

そんな私の部屋にはマツオさんの作品がたくさん飾ってあります~!

4_kD0iVW.jpg

9dl8qTfz.jpg

LO3hjCxn.jpg

pnjK1Np0.jpg

TNKLUwW_.jpg

wSHdtYco.jpg



私自身絵を描くことが好きなのですが、マツオさん含め大好きなイラストレーターの方の絵を参考に、日々練習しています。もっと魅力的なイラストがかけるようになりたいです、、。



最後に雑誌の紹介をさせて頂きます!

20190531093255301.jpg


私もお手伝いしたページがあり、すっっっごくかわいい企画だったので、いそいで購入してたまに眺めています。

minaは元々よく買っていたんですが、自分が関わったページをみると、このページ見たことあるな~みたいな気持ちになります。
どの雑誌もデザイナーの方が手をかけた後はとんでもなくかわいくなるので、いい意味で原型が無くて、自分が関わった実感がわかないのかな?と思います。


これからもいろんな雑誌読んでいきたいです~
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

はじめまして。



初めまして。
今年度入社致しました、宮崎です!



入社して約2ヶ月経ち、
新しいモノコトに触れ毎日が新鮮です。
入社する前、この職業を目指していた自分を忘れずに、
毎日頑張っています。



そして私は名古屋から上京し、
初めての一人暮らしをしています。
今年は新しい事ばかりの連続で、
平成から令和へ、新しいスタートをきる良いタイミングですね。



ここでのブログを書くのは初めてなので、少し趣味を話したいと思います!
(ブログを書くのは中学生の頃流行った時以来に書くので少し緊張)




私はアウトドア派なので特にお休みの日は、
何かしらの予定を入れて外へ出かける事がほとんどです。
名古屋に住んでいた頃、毎年横浜の赤レンガ倉庫で行われている
パンフェスにも足を運んでいました!
(あの頃は、東京は毎週イベントが行われていて羨ましかったです…!)


そして先日、念願の蚤の市にいってきました!

8CEE4D7C-449B-43C1-9450-119BA6409D57.jpeg

入場するまで1時間。。。
かなりの人盛りでした。。。

ファッション、生活雑貨や、家具などの販売と、
地方の飲食店が来てたり、
ゆるりと音楽が流れながら最高の時間を過ごせました。

CE45A136-5191-4C22-A4C4-EEAC57E16F61.jpeg

12309216-194F-4297-89D8-CBE9A0952F6B.jpeg

3AE78578-857A-4D12-B040-37837443CF97.jpeg

シャボン玉みたいな照明みとれてしまい、お家に持ち帰りたかった…

6C9650AE-D938-47E4-B445-1D295A6338E2.jpeg

お土産は、マグとプレート、
チャイが好きなので珍しいキャラメルカスタードチャイを購入し、
ゆったりお家でティータイムしました。
食器集めが好きなのでどんどん増えていきます(笑)



他にも『ヨコハマ フリューリングスフェスト〜ドイツの春祭り〜』

A6BC6A2A-322B-42B2-B1BB-16D1FBA2BBDF.jpeg




『青山パン祭り』

D2961F9F-F3B2-43A9-9124-27A127D9851C.jpeg

4DC749EE-576C-4E53-88E8-A54A30E67966.jpeg

ABC39A31-F456-4F96-9DA2-33AAF3645B20.jpeg


今後もいろんなイベントに足を運んで、
ご紹介と出来たらと思います〜〜



そして、弊社最寄りの千駄ヶ谷駅の近く
『GENERAL FURNISHINGS & CO.』
C626FD0A-DB86-4EB3-8459-85CC98C568BA.jpeg

55F8290C-4061-4026-998A-C22BE40B9EFF.jpeg

家具や食器をはじめとしたオリジナルアイテムと、国内外問わず独自の視点で
セレクトしたアイテムを展開しているインテリアショップです。
Modern Classic Eclectic をコンセプトに、スタイル・デザイン・素材など
様々な要素を織り交ぜながら、洗練された住空間でとても素敵な空間です。
おすすめなので、お近くの方ぜひ行ってみてください




以上、宮崎でした〜〜

はじめまして。



今年1月より入社しました、坪本です。
仕事にも慣れて来たとおもったら
初めてのブログ。。。
ちょっと緊張ですが、どうぞ宜しくお願いします!

さっそくですが、私は映画が好きなので
雑誌に関係する映画を紹介したいと思います。
こちらです↓↓

「ファッションが教えてくれること」

51UOqSiffjL.jpg





これ、2009年のもので観た事ある方もちろんいると思うのですが、
米版ヴォーグの編集長、アナ・ウィンターの仕事に
カメラが密着したお話しになってます。
私も新人の頃に先輩のデザイナーに勧められて観たんですが、、、
アナのストイックさと、それに付いて行く編集者が本当にかっこいいんですよね。

アナに否定をされても、それが通らないって分ってても
自分の考えを曲げず伝えようとする編集者、
企画、構成を何度も練り直して一冊の雑誌が出来上がる行程は
何度観ても感動ですし、ヴォーグに限らず、
書店に置いてある雑誌はそうやって大勢の人が関わって出来上がったんだと思うと
本当に感動します。。。

私はデザイナーなので
企画等を考えるわけではないですが、
そうやっていろんな人達が頑張ってきたなかで
デザインをさせていただくのは責任重大ですし、
きちんと応えられるよう、良いものを作っていかなきゃなと改めて思います。
がんばります。。。><



そしてつい先日、5月6日には
アナが主催を務めるMET GALA 2019が開催されていました~
世界的スター達がそれぞれ個性溢れるファッションを披露する祭典、
私の好きなのは、エズラ・ミラーとゼンデイヤです。

0-3.jpg

0-1_20190510165120ded.jpg



他にも個性的なファッションいっぱいで
刺激をいただきました~
本当に外人はかっこいいし、これを主催するアナ・ウィンターは偉大ですね。

もっと紹介したい人はいっぱいいるのですが、、、
長いのでここまでにします。

ありがとうございました~