FC2ブログ

気ままに紹介

Dヲタです

こんにちわ!
「わたしの将来の夢はディズニーランドで働くことです!」と
中学生のとき卒業文集に書きました。
本気でした。
それぐらい今でも大好きです。

Dヲタな私はもちろんディズニーグッズに目がないです。
先日発売したばかりの『SHEL'TTER #47』には‥!!

しぇるた01
  しぇるた02

生駒ちゃんがクールに着こなしております!
SHEL'TTERに掲載されているブランドは
オシャレな商品が多く、財布の紐が緩くなりがちです。
最&高ですか。最&高です。

最近は秋めいてきて、だいぶ過ごしやすくなったので、
週末はミッキーコーデでディズニーに行きましょう!

ちなみに、好きなキャラクターはアリエルです♥︎
プリンセスマヨでした~

さっぽろ通信 vol.4


こんにちわ!中澤です。



札幌は、先週9/6胆振東部地震がありました。

たくさんの方々にご心配をお掛け致しました。

この場をお借りして、

優しいお声をかけていただだいた皆様、

本当にありがとうございました。




札幌はすっかり外は秋モードです。


以前も書いたかと思うのですが、東京とは違い

お盆過ぎには少しずつ寒くなってきます。

洋服も、今は夜もう肌寒くなるのでジャケット系・羽織りものが必要です!


色んな方がいらっしゃると思いますが、

私は、秋服・冬服は着るものが多く

バリエーションを色々変えられるので

秋服・冬服の方が夏服より好きです。


ただ、冬は北海道は雪が積もるので履ける靴の種類が限られてしまって、

そこの部分に関しては、東京での冬服が良いな~と思ってしまいます。


あ。ついつい自分の話をしてしまいました、、、

とりあえず私の好みは置いておきまして。。




女子たちの一大イベント、

夏のバーゲンが終わって少し経った今。


「そろそろ新しい服が欲しいな~

でもバーゲンでお金使いすぎて買うの難しいなor貯金したい……」


「でも新しいシーズンの服がどうしても欲しい…!!我慢できない!」


そんな風に考えているそこのあなた!!!!

朗報です★

(↑通販みたい笑)




じゃーーーーん

1.png 


「LiSTA」です。


LiSTAとは、

ファッション通販ブランド「SHOPLIST」が発信する

新しいファッションマガジンです!

(その名の通り“通販”になってしまいました笑)


ありがたいことに、私は創刊から携わらせていただいております。


印刷する雑誌では表現できない

モーションだったりの機能を駆使して魅せるページデザイン。

印刷物とは、レイアウトする感覚が少し違ったりします。


今号のカバーガールはトリンドル玲奈さん!

お可愛ですね。


こちらのLiSTAでは、SHOPLISTさんの通販サイトと連動しており、

雑誌感覚でコーディネートを見ながら

気に入ったアイテムがあったらポチっと購入できちゃう

便利~~なシステムです。


SHOPLISTさんは、今ドキ女子大好物なトレンド洋服を

とてもネ申がかっている価格で私たちに販売してくださっています!


例えば、表紙のトリちゃんの全身コーデ、

なんとビックリ、この価格で揃っちゃうんです!!!!


でーーーーん

2.jpg


WAAAAO!!!!!

Amazing!!


最近Youtubeでヒルナンデスの三色ショッピングを見ることに

今更ハマっている私ですが、

三色ショッピングばりに

少ない予算でもかわいいコーデはつくれる!ということを

証明してくれていますね。

いい時代だ…………


みなさんも、LiSTAで最新コーデつくってみませんか??





以上、今回は通販風さっぽろ通信でした~~

また次回♪(´ᵕ⁾⁾

さよなら夏

blognagai_2.jpg 

早くも9月です…皆様は秋の味覚への準備はできておりますか?
まだまだ暑い日が続きますが、私の夏はフェスな夏でした。
ミラクルが起こり、好きな海外バンド4組が来日…
→Praramore、Rex Orange County、Pale Waves、Years&Years

全て見る為にサマソニ、フジロック両方参戦してまいりました。

blognagai.jpg 

最前列で拝みたく…炎天下の中10〜12時間も耐えました。
ライブが始まれば我を忘れ叫び、泣き、また叫び…
ですがもう若くもないので翌日は体が悲鳴をあげておりました。

でも!気持ちはもちろんいつまでも若々しくありたい!

blognagai_3.jpg 

そんなときはコレ!nicola(ニコラ)です!
マーグラでもデザインを担当させていただいております。
企画含め、モデルのみなさんも元気モリモリです。
デザインも、もちろん元気モリモリ!見てて楽しくなりますよ〜

さあ!手に取って元気をもらいましょう!

各企画をデザインをしながら
最近の女子中学生の流行などを吸収している長太郎でした…








おおさか5

おつかれさまです。
福原です。

おうちが大好きな出不精なので、
今回もブログのためになにかないかなーとネットサーフィン。

そうしたらちょいと小洒落たフリーペーパーがございました。



ブログ用画像0831



TOKKというフリーペーパーになります。

大阪・兵庫・京都をつなぐ阪急沿線で配布されているフリーペーパーでして、
誌名の由来は、阪急電鉄沿線都市の宝塚(Takarazuka)・大阪(Osaka)・神戸(Kobe)・京都(Kyoto)の
頭文字をつなげたものらしいです。

そして、おうちが大好きな出不精にも嬉しいデジタル版もあります。
便利な世の中になりましたね。


http://tokk.hankyu-ad.jp/


表紙はイマドキな感じのシンプルオシャレな佇まい。

中身はシンプルな構成でありながらもポイントのデザインがとても効いていて
読者に飽きさせない、広告スペースもありながら
窮屈な印象にも見えない綺麗なレイアウトだなぁと感じました。


梅田を中心に京都へも兵庫へも行ける阪急電車。
関西方面へのご旅行の際には是非ともご利用ください。

おつかれさまでした。

東京カレンダー

『東京カレンダー』から目が離せない。

毎回毎回タイトルに込められた
スノッブなニュアンス加減が絶&妙!

今月号はというと
『センスでいったら「代々木上原」』

目線の高さ、はい、最高です。

東京カレンダーの中に出てくる男性像というのは
「外資系」「金融マン」「港区男子(勤務していたり住んでたり)」
という3点が揃ったリッチな男性という設定なのだが、
もちろん設定なので
実際に読んでる読者の大半は
「そうなりたい」もしくは
「本当にそんな男の人っているの?」と言いつつも
神様がそうしてくれるというなら
是非なってやってもいい、むしろならせてください!
という男性達だと思われる。

ちなみにわたしの友人で
まさに「外資系」「金融マン」「港区男子」であり、
かつ東京カレンダーを読んでいるという猛者がいるのだが、
なるほど確かに彼の
インスタを見ると東カレ的なお店に
よく行っているのだった。。。

最近は東カレアプリも配信されているので、
ダウンロードされてみてはいかがでしょうか。
もちろん私も(夫も)ダウンロード済みです!